フィッシャーズ村上店の松田です。
7月31日に伊与木店長と松田で笹川流れ沖磯で青物を狙いました。
今回お世話になったのは桑川港のたけよし丸さん。TEL
090-3007-5432
桑川周辺の渡船をメインに、ボートエギング等でも営業されています。
桑川港と言えばたけよし丸さんですね!
今回は猛暑の為安全を考慮して昼前までの勝負!
いざ出発。
笹川流れの沖磯は相変わらず良い流れで、流れのぶつかる所や根も沢山ありポイント的には申し分ありません。
ミニマムサヨリも沢山跳ね、ベイトっ気も良し!
二人共必死で投げ倒しました。
8時頃から汗が滝のように流れ、2リットルペットをすぐに飲み干し...
ひたすら投げる。
が、撃沈...
10匹程のシオノコの群れが数回着いてくるだけでした(+_+)
そして、10時...たけよし丸さんが迎えに来てくださいました。
助かった(笑)...この暑さは昼は跨げないです...
今回釣果はありませんでしたが、やっぱり青物狙いのプラッギングは豪快で爽快で楽しいです(^^)
いつも佐渡でしか渡船していませんでしたが、灯台下暗しとはこの事。
今までなんで思いつかなかったのか?地元に良いポイントありましたね(^^;
タイミングさえ合えばとんでもない事が起きると思います!
秋にまたリベンジしてみたいと思います!
楽しいので皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてください!!