FIELD REPORTフィールドレポート

黒埼店より【黒鯛】ウキフカセ情報!新潟乗っ込み2022シーズンINです!

フィッシャ-ズ黒埼店の後藤です。 先週位からお客様より黒鯛の情報がチラホラ聞かれましたので、昨日4/25((月)に、網代周辺に釣行してみました!【ウキフカセ釣り】です。当日はまだ水温が低いと思い、いつもより遅めのAM6時起きで出発・・・
2022.04.25 黒埼店後藤

朝一は水温が低めでオキアミが冷たかったのですが・・・

AM7:00位スタ-ト!初めは本命からの反応が全く無くオキアミそのまま・・・AM8:00過ぎ頃に潮が変わり沖より濁りが入った潮が・・・その後チョットしたら来ました本命!!久しぶりのクロダイに少し慌てましたが・・・おNEWロッドの性能に助けられ難なくGET出来ました!やっぱり黒鯛は面白い!!

45㎝位のコンデションの良い黒鯛でした!

その後は昼前までアタリが多く・・・

基本、乗っ込みの、はしりなのか?水温がまだ低めなのか?渋いアタリが続きましたがアタリは結構、頻繁にありました。朝の良型ほどのサイズはその後、出ませんでしたが、かなり楽しめました!【バッチリ乗っ込み】に入っておりますね!ここ迄5枚の釣果。ただし昼食後の12:00位から急にエサ取りがうるさくなり・・・釣りずらくなりましたが、もう3枚GETし終了でした

黒鯛ダービ-の検量もバッチリです!

がまかつ【中間調子磯竿】がま磯SPプレシード53を使用しました!

ナノアロイカーボン×トレカT1100G及びINASシステム搭載!仕掛操作時と重めの仕掛を遠投する作業時は【シャン】とした先調子の使用感!私の使用したのは1.5-53ですが、バランスが良いためとても軽く疲れにくい!そして感度も良いですね!ナイロンラインですがラインを張っていると【こんこん】と餌に触っいるのが良くわかりました→その後、穂先で少し誘い(テンション)を入れると、【キュ-と】穂先を持って行ったり、【バリバリ】ラインを持って行ったり、が今まで以上にやりやすかったです。この操作性と感度は凄いと思いました!そして【ナノアロイブランクス】特有の魚が掛かってからの【マイルドさ】と【強靭さ】を併せ持つ調子!基本操作時は先調子、魚とのやり取り時はスム-ズに曲がりその後、復元するパワ-!は凄いです。45㎝程度のサイズなら難なく上がってきます。そして【INASシステム】も良好でした、本当に魚があまり【タタかない】のです。(少し価格が、はりますがその価値は充分にあるロッドです)

今回のサシエはコレ!

マルキュ-【喰わせオキアミ 食い込みイエロ-L】
白い生オキアミと比較しましたが(交互に使用)黄色を捕食する方が多かったです。
昨年も【島見周辺】で同じ事をしましたが、やっぱり黄色が多かったです!

今回のメイン集魚剤はコレ!

マルキュ- チヌパワ-激濁り
比重があり、潮の速いポイントや水深のある釣り場にオススメ!白く良く濁ります!

黒鯛ダービ-開催中!!

皆様のご参加お待ちいたしております!

乗っ込みシーズン2022到来ですね!!

皆様も、ゴールデンウイークは【黒鯛】を狙いに行かれてみてはいかがでしょうか!フィッシャ-ズ黒埼店では豊富な品揃えで皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております!